勉強のモチベーションが上がる! 受験生にオススメのシャーペン4選!

この記事は 受験勉強しなきゃいけないけどやる気が出ない!
      勉強が苦痛で仕方ない!           

という人に読んでもらいたい記事です!

 

学生の皆さん!(特に受験生の人)勉強が苦痛に感じていませんか?

私も文房具に出会うまではそう思っていました、、、。

しかし文房具の世界を知ってからは勉強が楽しくなり成績が一気に伸びました!

今回はそんな筆者が本気でオススメするシャーペンを4本紹介いたします!

 

1 PILOT S20

 

この商品最大の特徴は ”書きやすく、書いてて楽しい”  ところです!

オシャレで使っていて楽しく、愛着を持って使っていけるシャーペンを求めている人に

特にオススメです!

 

値段は2000円と学生には少し手が出しにくい価格とはなっていますが、この一本があれば学生の間ずっと使い続けることができる、そんな一本となっています。

 

さらにこのシャーペンには本物の木が使われており、使えば使うほど味がでて手に馴染むようになっていきます。木の質感に勉強の頑張り具合が反映されるので、いずれシャーペンを使うために勉強をするようになるでしょう!笑

 

2 Kaweko Special

 

このシャーペンの特徴は ”とにかく書きやすい” ところです!

 

僕が持っている全シャーペンの中でもトップクラスを誇る書きやすさです!

 

このシャーペンは シンプルで実用的、そしてかっこいいシャーペンを求めている人に
オススメです!

 

手汗をかくと少し滑りやすくはなってしまいますが、勉強に最適とも言える一本です!

 

値段が約6000円と とても高いのでお金に余裕がある人は是非買ってみてください!

 

3 orenznero

 

このシャーペンは 機能的で実用性もある、メカニックなシャーペンを求めている人に

オススメです!

 

このシャーペン、なんとたった一回のノックで芯一本使い切るまでずっと書くことができます!

ロマンありますよね〜!

 

長時間、ずっと書くような場面に最適の一本です!

 

見た目も黒で統一されているためかっこよく、勉強でガシガシ使っていける一本だと思います!

 

STAEDTLER 925 15-05

 

STAEDTLER 925 15-05はコスパ最強でテスト本番向きのシャーペンとなっています。

 

価格はなんと363円!(Amazon価格)

 

このシャーペンはとにかく軽くて速く書ける!

質量はなんと9.2グラム!

クルトガは約12なので比較すると相当軽いことがわかります。

 

そのため早く書かなければいけないテストには最適の一本です!

 

長時間使用していても全く疲れないため問題を解くときなどにも使えます!

 

多少の安っぽさは感じてしまいますが、実用性に優れたシャーペンなのでぜひ買ってみてください!

 

 

今回おすすめした4本以外にもたくさんのおすすめシャーペンがあるので文房具に興味を持った!といった方は是非筆者の他の記事も見てみてください!